o
IPアドレスを入力して接続する方法


IPアドレスを入力して接続する方法

(1) ポリコム1 の接続

IPアドレスを入力してポリコムを接続する方法について以下に説明します。操作にはポリコム1, 2 を使用します。最初にポリコム1 の操作をします。また、ポリコムは2台あるので、ポリコム1 の接続が完了した後は、続いて同じ操作をポリコム2 で行います。

接続する前に、接続先のポリコム1, 2のIPアドレスを確認しておいて下さい。

(1)-1 リモコンの操作について

ポリコム1 のメニュー画面を見ながらリモコンの操作をします。上下左右のボタンで、画面の項目を選択し、中央のボタンで確定します。

(1)-2 メニューの中から項目を選択する

メニュー画面の中にある「テレビ通話」を選択し、中央のボタンで確定します。(この時、選択されている項目は黄色の枠で囲まれています)

(1)-3 IPアドレスを入力する画面を開く

メニュー画面からIPアドレスを入力する画面にかわります。

(1)-4 IPアドレスを入力する

画面上部にあるIPアドレスの入力欄を選択し、IPアドレスを入力します。
数字を入力する際は、リモコンからとメニュー画面からのどちらを使っても入力できます。

(1)-5 通信速度を指定する画面を開く

次に、通信速度( 64Kbps 〜 768Kbps )を指定する欄を選択し、中央のボタンで確定します。

(1)-6 通信速度を選択する

通信速度の一覧が表示されるので、選択してリモコンの中央のボタンで確定します。

(1)-7 通信を開始する

IPアドレスと通信速度を指定した後 「CALL」ボタンを押すと、メニュー画面がかわり相手先への通信が開始されます。

(1)-8 接続が完了する

接続が完了すると、画面左下にマイクのアイコンが表示され、相手先からの映像が写ります。

<参考>ポリコムが接続されると、本体正面にあるランプが「緑」から「オレンジ」に変わります(右図)。通常、本体の電源が入っている時は「緑」に点灯しています(未接続)(左図)。
(1)-9 マイクのミュートを解除する

ポリコム接続時は、内蔵されているマイクがミュートになっていますので、ミュートボタンを押して解除します。(右図はミュートが解除された画面を示しています。)

(1)-10 ポリコムに入力している画像を確認する

リモコンの「near」ボタンを押すと、画面下にカメラのアイコンが表示されるので、「2」番のカメラを選択し中央のボタンを押して確定します。

(2) ポリコム2の接続

(2)-1
下図の映像切り替えスイッチをポリコム2 に切り替えます。
(2)-2
ポリコム1 と同様の操作を行います。操作には、リモコン2 を使用します。
  1. メニュー画面から、相手先のポリコム2 のIPアドレスと通信速度を指定します。
  2. 通信開始後、接続が完了したらリモコンの「MUTE」ボタンを押して、ミュートを解除します。
  3. リモコンの「NEAR」ボタンを押して、「2」のカメラのアイコンを選択します。
  4. 相手先の映像が表示されているか確認します。


[BACK] [UP] [NEXT]